FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

当たる占い師に嫌なことを言われたとき。

先日、知り合いのSさんから、当たると評判の占い師に「あなたは仕事運がとてもよいが、結婚は出来ない」と言われて、ずっと気持ちが晴れないでいる、と相談されました。
私が占いに精通しているというのをお友達から聞いており、ばったり近所の歩道で出会ったので、近くのカフェに入ってお話しました。

タロット占いと霊視を合わせて使う占い師で、私も何度か視てもらったことがある方でした。何人ものお友達やお知り合いが行き、「当たっていた」、「いいことばかり言われた」とはしゃいでおり、そのうち本当に恋愛成就したり、結婚まで言われた時期が当たっていたりと大評判で、仕事の忙しいSさんも、独り身を案じてくれたお友達に半ば連れられる形で鑑定に行ったそうです。

占いなんて信じられない、という気持ちが捨てきれないまま鑑定に入り、疑心暗鬼なSさんでしたが、占い師の方はカードを読み取り、途中で目をつぶったりしながら、ぽつり、ぽつりとSさんの状況を言い当てていったそうです。
そして、冒頭の言葉を言われたと。

仕事のせいで5年程彼氏も作らずにいたのは確かだそうですが、これまでも何人か異性からアプローチされていたことがあったSさんなので、自分さえその気になれば、結婚には困らないであろう、と少なからず高を括っていた自分の気持ちを認識してしまったことにもショックだったそうです。

はじめから信じていなかったのに、今は自分が嫌なことを言われたから信じたくない、と思っているようでとてももやもやする。私の状況を当てられていたこともひっかかるし、こんな気持ちになるなら、本当に行かなければよかったと悔いている、と言うのです。

みなさんは、どう思われますか?

嫌なことを言う占い師が悪いと思いますか?

それとも、自分と向き合わないSさんが悪いと思いますか?


……さて、長くなってきましたので、この相談をうけて私がSさんに助言したことを次回、書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
広告
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。